WEB校長室

丹澤校長メッセージ79(10月31日 〜チャリティーデイを終えて〜)

2023.11.01 丹澤校長メッセージ

 先週末は、ほぼ通常開催のチャリティー・デイ文化祭が開催されました。
学院祭委員のみなさん、準備の段階から本当にありがとうございました。
昨年よりもレベルアップした前夜祭・後夜祭と、先生たちも楽しませてもらいました。
温かい雰囲気で執り行えたのは生徒の皆さんの持つ品格です。

 

 

 屋台の美味しそうな匂いは、楽しみ・ワクワク感を増してくれましたね。
そして、生徒の皆さんがたこ焼き・焼きそば・綿菓子などを一生懸命に作る姿は、「お裾分けの愛」を感じました。
笑顔でそれぞれの役割を大切にし、参加してくれている様子を見ることができ、学院の大切にしている「ONENESS」の精神をとても感じることができました。

 

 

 

 このチャリティー・デイは、他者のためへ奉仕活動をする日であります。
WALKING TOGETHER」です。
共に歩むためには、利己主義にはならず、他者を理解し、受け入れることが必要です。
そして、周りの人たちに喜びを与えられることは何かを考えながら企画をして参りました。
中高生の皆さんは、自分たちが楽しむのではなく、幼稚園生・小学生にも喜んでもらえるように
それぞれの成長段階に合わせてゲームなども工夫をしてくれていました。

 

 

皆さんの喜びを分かち合う姿に「ありがとう」の感謝の想いを多くの方は抱いてくれた事でしょう。

 

 これからも、学院が一つになれるように皆さんとご一緒に、手と手を取り合いながら歩んでいけることをお祈りいたします。
来年度のチャリティーデイ学院祭も今から楽しみです。

 

2023年10月31日
学校法人 聖母被昇天学院
アサンプション国際中学校高等学校 校長 丹澤 直己

アサンプション国際がもっとわかる

チャレンジするキミを応援!|アサンプション国際の11の強み
来て、見て、聞いて、やってみたいことを見つけよう!|入試イベントスケジュール