WEB校長室

丹澤校長メッセージ71( 2023年4月17日 2023年前期生徒会役員 認証式)

2023.04.17 丹澤校長メッセージ

今年度、初めて中学1年生から高校3年生までが集まりました。

全校生徒の前で前期生徒会認証式を行うことができたのも4年ぶりです。2023年度はここにいる皆さん共にスタートし、誰一人として取り残されない活気溢れる学校にしていきましょう。

 

  学校は、生徒の皆さん一人ひとりが力を合わせて創り上げていくものです。それが学校の雰囲気と品格になります。コロナで我慢した3年間を取り戻すためにも、思いっきり楽しい日常・行事を創り上げていってください。そして、今年度から「ユース広報」という、生徒による学校広報のチームが立ち上がりました。そして、「こころコミュ」という、ブロブで学校の様子を生徒目線で発信していきますので、応援お願いします。

 では、生徒会の皆さんが中心となり、心から楽しめる学校に築き上げていって下さい。その時、一人で突っ走るのではなく周りを見渡す「柔軟性」と「隣人愛」を忘れないで下さい。

 

2023年4月17日
学校法人 聖母被昇天学院
アサンプション国際中学校高等学校 校長 丹澤 直己

アサンプション国際がもっとわかる

チャレンジするキミを応援!|アサンプション国際の11の強み
来て、見て、聞いて、やってみたいことを見つけよう!|入試イベントスケジュール