最新情報

緊急事態宣言発令への対応について

2021.04.24 お知らせ

平素は本校の教育活動へのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
報道でご存じのとおり、4月25日(日)から5月11日(火)まで大阪府に緊急事態宣言が発令されました。

大阪府から私立学校に対しては「(授業については)分散登校や短縮授業は行わず、通常形態(1教室40人まで)を継続する。ただし、感染リスクの高い活動は実施しない。(学校園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル(令和3年度版))」と通達があり、通常形態での授業が求められています。

本校でも府の通達に従い「感染リスクの高い活動を実施せず、通常授業を行う。」ことと致しました。
部活動についても現在の対応、「原則中止(ただし2週間以内に公式戦を控える場合のみ時間を大幅に短縮して活動を認める)」を継続実施します。

また府下で感染者が増加する中、行き帰りの公共交通機関など感染の不安を感じておられるご家庭もあるかと思います。
このような感染不安による遅刻・欠席については、通常の欠席扱いとせず「出席停止」扱いと致しますので、月曜日以降担任までお知らせください。
同様の理由により部活動への参加を見合わせたい場合も、柔軟に対応しますので顧問にご相談ください。

上記の詳細、緊急事態宣言期間内・直後の行事の変更につきましては、月曜日に配布するプリントにてお知らせいたします。

アサンプション国際がもっとわかる

チャレンジするキミを応援!|アサンプション国際の11の強み
来て、見て、聞いて、やってみたいことを見つけよう!|入試イベントスケジュール