留学生のメッセージ

イギリスに留学中!その1

イギリス【個人留学】高2C T.M.さん

イギリスに来て、4ヶ月が経過しました。
日本にいた時は、自分の英語が通じるのか、友達ができるのか、など心配をしていましたが、全て心配だけで済み充実した日々を過ごしています。

最初は語学学校に通いました。そこでは主に英文法を勉強し、ヨーロッパやアフリカの友達もできました。
現地の学校は、語学学校より話すスピードがとても速くて驚きました。授業では電子黒板を使用していました。数学はなんとかついていけましたが、他の科目は難しかったです。
どちらの学校も気軽に質問や声をかけやすい先生でしたので良かったです。

12月2日には、マンチェスターユナイテッドvsアーセナルの試合を観に行きました。
会場のマンチェスターに行く途中、電車を間違えてしまい、目的地より手前で降りることになりました。寒さに1時間耐えながら正しい電車が来るのを待ちました。そして無事に会場に着いて、試合を観戦しました。
次の日は、リバプールへ行き、ビートルズに関係している場所を観光しました。

この4ヶ月、色々な経験ができて、とても濃い留学となり良かったです。

アサンプション国際がもっとわかる

チャレンジするキミを応援!|アサンプション国際の11の強み
来て、見て、聞いて、やってみたいことを見つけよう!|入試イベントスケジュール