留学生のメッセージ

カナダに留学中!その10

カナダ【個人留学】高2A M.I.さん

カナダに来て2ヶ月が経過し、10月になりました。
だんだんと生活に慣れてきて、ホームシックになることもなく毎日充実しています。

私のホストファミリーは、ホストマザーと猫2匹です。ホストマザーはすごく優しく、私は彼女のことが大好きです。
彼女は山に行くことが好きで、車で連れて行ってもらったことがあります。 普段は見ることができない自然や景色に新鮮な気持ちになりました。私たちにはショッピングが好きという共通点があり、2週間に一度は週末にドライブして一緒に買い物に行きます。
時々彼女の姉の家族と揃ってディナーを食べることがあります。『Thanks giving』という収穫に感謝する日には、そこでターキーなどのご馳走を食べました。

学校では、生徒も先生もみんな優しいです。日本のアニメが好きな生徒が多く、私もアニメが好きなので、時折友達とアニメの話で盛り上がります。私と同じ時期にカナダに来た他の留学生たちと、お互いの国について話すこともしばしばあります。

英語の授業は、レベルがとても高く、理解するのも大変です。わからないことは先生に質問するようにしています。今度学校でハロウィンイベントがあります。それに向けて、最近友達とコスチュームを買いに行きました 。日本よりも本格的なハロウィンとクリスマスをこの国で経験できることに嬉しく思います。

ここに来てから英語力は伸びたように感じますが、まだまだ上手く話すことができません 。残りあと3ヶ月と考えると短く感じます。悔いのないよう、これからも過ごしたいと思います。

アサンプション国際がもっとわかる

チャレンジするキミを応援!|アサンプション国際の11の強み
来て、見て、聞いて、やってみたいことを見つけよう!|入試イベントスケジュール