留学生のメッセージ

カナダに留学中!その6

カナダ【個人留学】 高1A S.K.さん

留学して一ヶ月がもう経ちました。この一ヶ月はとても楽しかったです。

学校の初日から友達も出来て、今は主にスペイン人とメキシコ人の友人たちといます。スペイン語ではなく英語で話してくれます。もちろん他の友達といる時もあります。
カナダ人の友達は出来たけれど、本当に仲良くはなれていないので努力し続けたいと思います。

今は、EALのクラスが気に入っています。授業では、テストなどありますが、わからないことも多いので必死で勉強しています。提出物がどれかわからない時は友達に聞き、時間はかかりますが頑張ってやっています。
たまに宿題だということがわかってなくて、忘れたりしていますが、自分なりに頑張っていると思います。

色々な友達とイベントやショッピングモールなどによく行っています。
友人のお誕生日の時は、みんなで集まってキャンプファイヤーをしました。ただそのグループはスペイン語しか話せなかったので、話せない私はつまらなかったです。
ホストファミリーとケベックに旅行もしました。ただ、まだスペイン人のホストシスターとは、どんなふうに関係を作っていけばよいか、距離感がわからないところがあります。

こんなこともありました。
朝早くにシャワーをしたら、火災警報器を鳴らしてしまいました。次からは気をつけようと思います。
また、一人でバスに乗れるようにもなりました。
そんなこともあり、ホストファミリーの家ではルールがたくさん出来ました。まずシャワーは午後10時から朝6時までは浴びないこと、平日は水曜日しか遊びに行けないこと、11時までにキッチンでの手伝いや、やる事をすませることになりました。
ダンスも週に一回習う事になりました。とても楽しいです。

この前、シャンプーなどを買いに行きました。なんでもいいから選んでとスペイン人の友達に選んでもらったら、全部ココナッツになりました。ホストマザーもココナッツの匂いがします。なんでカナダの人はココナッツがそんなに好きなんだろうと不思議になりました。

アサンプション国際がもっとわかる

チャレンジするキミを応援!|アサンプション国際の11の強み
来て、見て、聞いて、やってみたいことを見つけよう!|入試イベントスケジュール