留学生のメッセージ

カナダに留学中!その5

カナダ【ターム留学】高1A S.Yさん

カナダ生活が始まって1ヶ月!
カナダも少しずつ暖かくなってきました。

初めは不安だった学校生活も始まると、とっても楽しく毎日充実しています。
ダンスの授業で現地の子とチームを組んで仲良くなったり、他の国からの留学生と友達になったり…
毎日新しい発見があって、とても新鮮でワクワクした学校生活を送っています。
日本とは一味違う雰囲気の学校で生活していると楽しすぎて時間が経つのがあっと言う間に感じます。(14:30に学校が終わるので早く感じて当然なのですが…。)

放課後は皆でスタバや、学校の前にあるドーナツ屋さん、近くのモールに行ったりしています!

週末は友達と少し離れたモールに遊びに行ったり、ホストファミリーとお出掛けしたり、家でまったりしながらホストシスター達と遊んだりと、とっても明るくて優しいホストファミリーのお陰で休日もとても楽しくすごせています!

4週間程前は雪が毎日のように降り、日本にいるとなかなか経験できないぐらいの雪で学校が休みになったりもしました。雪が降ることはあっても、学校が休校になる程の雪はメープルリッジでもなかなか無いみたいです。

帰国まであと25日。学校はあと2週間で終了です。
1ヶ月本当にあっという間だったので、残りの1ヶ月、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!

アサンプション国際がもっとわかる

チャレンジするキミを応援!|アサンプション国際の11の強み
来て、見て、聞いて、やってみたいことを見つけよう!|入試イベントスケジュール