留学生のメッセージ

カナダに留学中!その3

カナダ【ターム留学】高2A R.T.1さん

カナダでの生活はもう残り少なく1ヶ月を切りました! 学校生活は大変なこともありますがとても楽しいです!

ホストファミリーは、すごく優しくて、特にホストマザーとは色々会話が弾みます。

毎日発見や驚きのある日々を過ごしています。まず、夜ご飯の時間が夕方5:00~6:30の間という事に驚きました!また、スポーツが大好きな家族なので、ホストシスターがホッケーやラクロスを習っています。氷の上を信じられないくらいのスピードで滑っていくのを見て驚きました。

ホストファザーはラクロスの試合に連れて行ってくれました。

カナダにきて思ったことは、日本人はいい意味でも悪い意味でも謙虚なんだなぁ…ということです。 レジの店員さんに気軽に『調子どうですか?』なんて、日本では考えられませんが、ここでは尊敬するほどみんなフレンドリーです。

カナダに着いた時は、日本の家を離れるということが、凄く辛かったですし、ホームシックにも少しなりましたが、2ヶ月という短い期間だからこそ、無駄な時間を過ごさないように残りの1ヶ月も頑張ります!!

もうすぐ春休みです。色んな友達と沢山遊ぼうと思います!!

アサンプション国際がもっとわかる

チャレンジするキミを応援!|アサンプション国際の11の強み
来て、見て、聞いて、やってみたいことを見つけよう!|入試イベントスケジュール