留学生のメッセージ

オーストラリアに留学中!その1

オーストラリア

オーストラリア、アデレードに来て2ヶ月半ほどが経ちました。

現在、留学期間(3term)の2term目が始まっています。
最初のtermは、international studentsのみのクラスで授業をしていましたが、次のtermからは、現地の高校クラスに参加し、授業を受けています。

私の通っている学校には、選択科目で日本語があります。そのため、日本語が話せる先生や生徒がたくさんおり、日本語で話しかけられる事もあります。
まだまだ分からない事、上手く伝えられない事もあります。
みんなすごく優しいため、助けを求めるとすぐ助けてくれます!!
また、海外で実際に学ぶ中で文法の重要性を認識し、改めて勉強しています。

休日は、お祭り(イベントなど)に行ったり、クラスメイトや友達と出かけたり、ホストファミリーが楽しい場所に連れて行ってくれたりと充実した日々を過ごしています。

しかし、今は円安で全ての物が高いため、何を買うにも少し躊躇してしまいます。早く為替相場が落ち着いてほしいです。



アサンプション国際がもっとわかる

チャレンジするキミを応援!|アサンプション国際の11の強み
来て、見て、聞いて、やってみたいことを見つけよう!|入試イベントスケジュール