留学生のメッセージ

カナダに留学中!その17

カナダ【ターム留学】S.Kさん

1.カナダに一ヶ月程度滞在して気づいたカナダと日本の違い

カナダに約一ヶ月間滞在して思ったことは、日本と違ってとても自由だなと思いました。日本では休み時間と授業のメリハリがきっちりしていて、授業が始まると集中して勉強しますが、カナダでは授業中でもみんな騒がしく喋り、勝手に飲んだり食べたりしていて、とても賑やかだなと感じました。もちろん下駄箱は無いので上靴に履き替えることは無いので楽です。
水道水がとても良くないなと感じました。匂いが臭く、味も美味しくない感じで、日本の水道水の方が良いなと思いました。また、カナダのスーパーマーケットはとても広くて値段がめっちゃ安くてビックリしました。 

2.どんなお友達が出来ましたか?

今のところ学校では日本人とよく話していますが今後、日本に帰ってからも連絡が取れるようなカナダ人の友達を作りたいと思います。

3.カナダで達成したい目標は?

留学中まずは英語を聞き取れて話せるようになることが1番の目標ですが、それよりもカナダ人と遊んだりカナダでしか食べれないものを食べたりして楽しみたいと思っています。日本では味わえない経験をしようと思います。

アサンプション国際がもっとわかる

チャレンジするキミを応援!|アサンプション国際の11の強み
来て、見て、聞いて、やってみたいことを見つけよう!|入試イベントスケジュール