スクールライフ

国際交流

Assumption Education Programs -海外研修-

世界30カ国以上の安全・安心のネットワークのもとで実施しています。

「聖母被昇天修道会」は、世界30カ国以上に姉妹校を広げ、約5万人が学んでいます。
この大家族のような安全・安心のネットワークのもとで、毎年、海外研修を実施しています。
これからの未来社会で必須のツールとなる英語、そしてフランス語を学びます。
感受性豊かな十代に世界を感じ、知る経験を通して、グローバルな発想を持てる人を育てます。

フランス姉妹校研修(希望者)

ボルドーにある姉妹校の生徒宅にホームステイします。また、パリ市内の本部修道院訪問や創立者の足跡を辿り、文化・歴史について学びます。

フィリピン姉妹校研修(14日間・希望者)

姉妹校の生徒宅にホームステイしながら、国際情勢や文化、教育の現状をフィールドワークを通して学びます。

ターム留学(希望者)

イングリッシュコースの中学3年生の3学期にニュージーランド、高校1年生または2年生の3学期にカナダで実施する1学期間の留学です。

コリブリ交換留学(3週間・希望者)

コリブリとは日仏高等学校ネットワークのことで、本校も加盟しています。このネットワークを活かし、フランスやニューカレドニアなどフランス語圏の高校生と本校の生徒が互いの国でホームステイ先となり、留学体験をし、文化交流を図っています。

個人留学(希望者)

カナダやアメリカ、ニュージーランドなど、様々な国に短期~1年間留学ができます。留学先での単位を本校の単位として認定しますので、3年間で高校の卒業資格が得られます。

国際交流センター

国内外で国際交流を体験する機会を作ったり、留学希望者のカウンセリングなどを行っています。語学研修や留学、様々なコンクールなど海外への入り口となる情報をたくさん発信。西日本のフランス語のコンテストの運営も行っています。

最新の留学生のメッセージ

アサンプション国際がもっとわかる

チャレンジするキミを応援!|アサンプション国際の11の強み
来て、見て、聞いて、やってみたいことを見つけよう!|入試イベントスケジュール