お知らせ

2023.04.17

丹澤校長メッセージ5(4月14日 1週間目が終わりました。)

 新年度が始まり、1週間が無事に終わりました。

今週の全体朝礼では、児童の前で2023年度前期ASA役員の認証式が実施できました。5名の役員の皆さんが中心となり、明るく楽しい笑顔に満ち溢れた学校にしていきましょう。

 

1年生の皆さんも新しい環境に慣れるために、朝からペアの6年生の皆さんが1年生の教室で一緒に過ごすことで笑顔いっぱいな一日が始まっています。

そして、2023年度父母の会役員の皆様も、WEB総会に向けて前撮りを行って下さいました。ご多忙にも関わらず、子どもたちのためにご尽力頂いておりますことを心より感謝申し上げます。宜しくお願いいたします。

 11日には、以前聖母被昇天短期大学の教員であった、JOE MARI CHANが訪ねて来てくださいました。

彼は、フィリピンで大変有名な歌手並びに作曲家で、日本でも小山明子(歌手)さんと共に日本武道館で歌われた方です。久ぶりの学院を奥様と懐かしんで下さいました。温かい雰囲気は今も昔も一緒ですね、と仰って下さいました。

 

 

そして、今年度から中高に移動されたアドレアス・セシル先生に児童が会いたくなり、中高に会いに来てくれていました。アドレアス先生はたくさん愛情をかけられていたので、子どもたちも忘れられないようですね。我々教員にとっても嬉しく、励みになります。

 

 


2023年4月14日 学校法人聖母被昇天学院
アサンプション国際小学校 校長 丹澤 直己 

カテゴリ