入試案内/入試イベント情報

オンライン個別相談

アサンプション国際では、中学・高校への進学を控えたご本人・保護者の皆様の相談窓口として、当HP上にて個別相談を随時受け付けております。
本校のことを知っていただく一つの手段としてお気軽にご利用ください。
資料請求のみのお問い合わせについても受け付けております。

オンライン個別相談について

◇受付・実施期間

随時、参加お申し込みを受け付けております。
※面談日時につきましては、下記参加申し込みフォームよりお申し込み後、担当者とのメールにて決定いたします。
 詳しくは下記参加申し込みフローをご覧ください。

各入試イベント後のご相談・ご質問にも是非ご利用ください。
学校生活に関することや学習内容、入試に関することなど、みなさんからのご相談やご質問にお答えいたします。

◇面談方法

Zoomもしくは電話で面談を行います。
※ご希望の面談方法を下記参加申し込みフォームより、ご選択ください。
※Zoom、電話以外での相談をご希望の場合は、下記参加申し込みフォームの備考欄にその旨をご記入ください。

Zoom(オンラインセミナーツール)について
Zoomはスマートフォン、タブレット、PCなど、各種端末でご利用いただけます。
※PCからZoomミーティングに参加する場合、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。パソコンにそれらの機器が搭載されていない場合、別途用意する必要があります。
Zoomミーティングについて、詳しくはこちらのURLからご確認ください。
●Zoom公式サイト
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

◇資料請求について

5月末までは昨年度版、6月以降は新年度版を発送いたします。

参加申し込みフロー

①参加申し込みフォームにて個別相談+資料請求、もしくは個別相談のみを選択し、ご相談方法、必要情報などを入力してください。
②フォームから情報を送信していただきますと、ご登録いただいたメールアドレスにお申し込み完了メールが届きます。
③後日、担当者から当日の諸注意(Zoomの場合はインストールなど事前準備)とご相談の候補日程が届きます。
④メールにて候補日から希望日時をお選び頂き、その旨をご返信ください。

上記以降はZoom希望者と電話希望者で手順が異なりますので、それぞれご希望の手順をご確認ください。

●Zoomでのご相談をご希望の場合
⑤メールにて、ミーティングIDとPWをお知らせします。
⑥個別相談開始日時に、事前にメールでお送りしたミーティングIDとPWを入力して頂きますと、完了です。

●電話でのご相談をご希望の場合
⑤メールでご返信頂いた希望日時に担当者からご連絡いたします。

参加申し込みフォーム

※の項目は必須入力です。

申し込み項目
 個別相談+資料請求 個別相談のみ 資料請求のみ
相談方法
 Zoom お電話 その他
性別
  
※ハイフン無し半角数字
 郵便番号を入力すると自動的に住所が表示されます


ご注意事項

参加申し込み受付完了後、本校より自動返信メールをお送りいたします。
自動返信メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。今一度、各設定の変更・確認をよろしくお願いいたします。

(1)メールアドレスに誤りがある場合。
(2)受信可能なドメインに (@assumption.ed.jp)が未設定の場合。
(3)ウイルスソフトやプロバイダの設定により、迷惑メールとして判断されている場合。
(4)メールサーバーの容量が一杯になっている場合。

上記のいずれにも当てはまらずメールが1時間経っても届かない場合は、大変お手数ではございますが本校までお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。