卒業生のコメント

大阪大学 人間科学部 現役合格

中野 春子 さん
中野 春子 さん

先生方に支えられ合格に。
大学では文化人類学を学びたい。

私は高校2年次から1年間留学をしていたので、本格的に受験勉強を 開始したのは高校3年の6月からでした。普段の授業、宿題、定期試験で の暗記などで受験力の基礎固めをしました。世界史や物理の講習では受講者が1人でも開講してくださった先生方の熱意に感謝しています。

上智大学 総合グローバル学部 現役合格

髙柳 薰杏 さん
髙柳 薰杏 さん

将来は国際協力の道に進みたいと考えています。

私は国語の作文の課題からスピーチ等の発表や国際交流を経験するうちに、国際問題に興味を持つようになりました。これが次の挑戦への原動力となり、校外での刺激的な出会いに繋がりました。こうした経験を通して将来は国際協力の道に進みたいと考えています。

法政大学 国際文化学部 現役合格

大森 知紗 さん
大森 知紗 さん

フランス語と出合いから、
夢は日仏の 架け橋になること。

私は高校1年の授業でフランス語に出合ったのをきっかけに、コリブリ(日仏高等学校ネットワーク)や姉妹校交流で学校に来たフランス人留学生との異文化交流を通して、日本文化をフランスで広めたいと思うようになり、進路を法政大学国際文化学部に決めました。

関西学院大学 教育学部 現役合格

勝呂 真菜 さん
勝呂 真菜 さん

幼い頃からの夢であった幼稚園教諭を目指して。

私は引っ込み思案な性格でしたが、本校のアットホームな雰囲気により、人と話すことが楽しめるようになり、高校2年生の時には生徒会執行部会計と聖歌隊副部長を務めることができました。そうした経験を活かして、将来は幼稚園教諭として子どもたちを導ければと思います。